FC2ブログ
忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP経営情報システム

このカテゴリーの記事


サザエ再び…。
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:スゴい勉強テクニック - ジャンル:学校・教育
ぴいたんブログ
実は職場では、そんな風に呼ばれていたりする。

今日の ぴいたんは、またまた忘れ物をしちゃいました。
何だろ。。土曜日に忘れ物が多い気がする。
今日はお昼まで気付かなかったけれど…なんとっ
お財布を家の机の上に置いて来てしまいました。
しかも定期はあるしパスモもあるから、お昼ごはんの会計の時まで気付かなかった。
こんなことで、診断士受かるのだろうか?!
一寸 疑問だな。だからサザエ再びなの。
そのくせ最近お気に入りの某コンビニの
「カラメルのないたっぷりサイズのプリン」は、きちんと鞄の中に。。

今日は1次(情報)・明日は2次(生産事例)の勉強。。
今日は情報のプロの人たちがお休みだった。
依頼心旺盛の、ぴいたんは心細かったんだ。。。

授業が進むにつれて、その道のプロの人たちが輝いてみえます。
私は、どの道のプロなんだろうか?

そんな事を考えながら夜は更けていく。。。


ひよこのチョコ
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育
今日はバレンタイン
朝からPC構造やシステムについて学びました。
先生が物凄ぉぉぉぉく色々なを教えてくださいました。
ぴいたんにとっては「財務」「経済」の次に苦手な「情報システム」
でも先生のおかげで苦手意識払拭できそうな。。

そしてそして、休み時間に「運営委員会」(←呼び方を格好つけてみた)開催してみました。
これから色々な案を先生に提案してみようっ!!
そんな感じです。
そしてそして、タイトルのひよこのチョコ。。
今日はバレンタイン。ぴいたんは昨日「ひよこのチョコ」を探していました。
でも、クマやパンダやワニはあっても「ひよこのチョコ」ってないみたいです
なので、代用で「ひよこのクッキー」にしてみました。

特にお世話になっている方々(そう、みなさまのことです。)
には「ひよこのクッキー」を届けに、とある勉強会会場に届けに行って参りました。

そんなこんなで、勉強半分バレンタイン半分な一日でした。
来年の今日のタイトルは「診断士のひよこの実務補修版」になっていますようにっ。

Back | Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)