忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告マーケティング力向上したかも

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPガイダンス・イベントマーケティング力向上したかも

マーケティング力向上したかも
カテゴリ:ガイダンス・イベント
テーマ:初心者でもやればできる! - ジャンル:ビジネス
マーケティング力実践向上セミナー

2次の過去問を用いて「マーケティング戦略」について、グループディスカッションをしてまいりました♪

今日の先生は、親しみ易い感じの先生でした。
違った切り口で、マーケティングについて教えてくださいました。

思ったことを口に出す力って中々難しいな。
解ってはいるんだけれど、上手に伝えられない
説得力みたいなものを感じさせる話し方って重要なんだと思いました。

「論理的思考力」ちゃんと身につけなくてはっ!!

実は、ぴいたん…元々、マーケティングに興味持っていて、色々な所に勉強に行っていたりもします。
でも今回のスクールのセミナーは初めてでした。
そこでは「方法論」を身につける必要があるということで、実際コンサルタントになったとして、考え、

 今回のセミナーでの『家電販売店』のケーススタディで「方法論」を身につけるファーストステップを経験してきました。
ちょっぴりスキルアップできたような…そんな気がします

それと同時に、いつもだと質問されても、どうしても困った時は、担任の先生が助け舟を出してくれていたんだなぁ…。と自分の甘さも感じました。

素直に反省。。。。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
