忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告2か月の実務補習?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP~二次対策~2か月の実務補習?

2か月の実務補習?
カテゴリ:~二次対策~
テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス
もうすぐ診断士
そんな名刺作っちゃおうかな。
いつだったか先生から名刺に「もうすぐ診断士」って書いちゃうとかね。
なんてお話聞いたっけ。

実は、ぴいたんは、実務補習風?と申しましょうか。
コンサルティング会社で、修行をしていました。

色々な事を学び、次の事をする為、そして、1次試験通過する為の意思決定をしました。
診断士になる前にしかできない事を経験するチャンスかな。と思い、2か月を過ごしました。

これだけだと、とても分かりにくいと思いますが、
これ以上のことも言えなくて…

一言でこの2か月を言ってみると、
ぴいたんが診断士になったら「携わる事のできる企業1社1社をハッピーにできたら良いな」と
そんな風に思いました。

もうひとつ。
労働相談にも のる事に。。
ぴいたんは経営法務で先週少し習った位。だから知らないことがたくさんあるけれど。。
個人的な経験知で、伝えてみました。
なんと財務・会計が大の苦手なぴいたんのはずが、
電卓叩いて伝える事になり、数字でお話したところ、一瞬で理解し納得してもらえました。
先生に感謝です。
先生のおっしゃっていた、「数字で話すのが一番説得力がある」という意味が分かりました。
先生ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

そんな凄い1日を送っちゃいました






スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。