忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告EDIと次世代EDI

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP~二次対策~EDIと次世代EDI

EDIと次世代EDI
カテゴリ:~二次対策~
テーマ:資格取得 - ジャンル:学問・文化・芸術
今日は14年の2次事例Ⅱ
疲れ切っちゃったから、この投稿したら眠ってしまいそう

今日は2次対策と2回目の補講
ジャガー先生からの「なぜ?」「それはなぜ?」という逆質問にも慣れつつある今日この頃。。
いつかジャガー先生からの逆質問の「なぜ?」に完璧に答えられるようになりますようにっ
逆質問に質問で返せるくらいになりたいものです。。

8段落目の「コンピュータシステム」の辺りは、出題時期から考えてEDIと来るのかと思ってしまった。
今なら次世代EDIとかXML-EDIとかかなぁ…なんて思ったけど。。
とかく流通業のシステムは、のんびりさんだからなぁなんて思っていたが。。
問題はそこじゃなかったらしい。
ちなみに、ぴいたんの居た世界はシステム導入が本当に遅かったです。

それからそれから今日は「情報システムのテスト」が返却されました。
思っていた通りな感じでした。。コメントがあったのは財務のジャガー先生だけかな。
そういえば…。企業経営理論のテストの返却が未だな気がする。。

またまた「バレンタイン」のお返し貰っちゃった
わーいっ ありがとうございます。
今日は一気通貫の勉強会の方からでした。う"~早く皆様に追いつかねばっ!!
まだまだ勉強会に戻れるほどの知識がござりませぬ。
もうしばし、お待ち下さいませっ

補講はボロボロでした。
何でジャガー先生は「ぴいたんさん」ってすぐ当てるんだろう?!
指されても解らないって解っているくせに…。いつか全て応えて見せるぞぉ

朝から頭をフル活用していた私たちは、最年少の「テンプルちゃん」と補講の後プチ勉強をして帰ってきました。
教室を出るときは大雨だったけれど駅に着いたら止んで居た。
ぴいたんのお家が田舎だからかな?



スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
