忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告スイッチングコストから抜けられないの

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP企業経営理論スイッチングコストから抜けられないの

スイッチングコストから抜けられないの
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ロックインされているとも言う…か…
授業で「そうだなぁ…確かに…」と切り替えコストについて学びましたが
人間は必要性を感じるまでは、あるあるっ♪と頷くばかり…そんなものです。
昨夜の携帯ご機嫌斜め事件?!から、ぴいたんは、一つ二つ学びました。
朝になっても携帯は元に戻らず、検索エンジンで、携帯不具合を検索しても何も出ず!!
そりゃそうです。ぴいたんの持っている携帯のみがご機嫌斜めなんですもの
携帯に頼って居なかった頃は確かに手帳にメモしたり覚えて居たりした電話番号も
携帯登録で済んでしまって居た便利さ。
アラーム設定をしていたから目覚まし時計がいらない便利さ。
メールチェックを携帯で出来ちゃう便利さ。
色々な便利さ。が詰まっている ぴいたんの御供?!がご機嫌斜めに
バックアップをとったのも いつのことやら…。
新宿エルのみんなに会えないじゃん
ここ最近iphoneの便利さを羨ましく思いながら、切り替えようかなぁ。
そんなことを思っていた ぴいたんに罰があたったのかも。。。
なんて思いつつ、お仕事終了して速攻携帯サポートショップへ

いっそのこと…と思っていたはずがブランド力の強さ?!もですが、店員さんの素敵な接客に。。。
「修理」と「補償」で迷いつつも今の携帯会社さんの戦略を受け入れてしまった。
代替え機種を受け取った そんなぴいたんなのでした。

こうしてスイッチング障壁の高さを思い知る ぴいたんでもあるのでした

※スイッチングコストとは。。。乗換ようとしたときにかかる様々な壁の事です※
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。