忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告今日から9月

カテゴリ:スポンサー広告

TOP雑感今日から9月

今日から9月
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
久しぶりにブログふっかぁっつっ!!
といいつつ、暑くて溶けています
理由はそれだけじゃないんだけどね。
8月は苦手です。秋生まれの ぴいたんとしては。
そんな言い訳はおいといて。
そうなんだ。科目合格なんて合格じゃなぁぁぁぁいっ!!!!と燃え尽きて何もできませんでした。

そんなぴいたんを心配してみんな色々な方法?!で励ましてくださり本当に有難うございまいた。

昨年1次通過し、現在中小企業診断士の養成課程コースに行き始めたさんからは、
97%が不合格のマジョリティ!!気にしない気にしない!!ちゃんと通過すれば、僕は来年登録なので、一緒に登録しましょっ!!ブログ再開したら教えてね(小悪魔チックなハートが見えた気がした)とか

同じ速修だったさんは、ぴいたんの不得意科目の攻略方法を伝授してくださり心配してくれて、さんが2次試験終了したら、又進捗状況兼ねて勉強情報交換をしましょうっ

先生からは、
先生:「経済の勉強どんなふうにしたの?!実際問題(>ー<)!!」って聞かれて。。
:ちょ…直前すてっぷあっぷ(語尾が小さくなっていくぴいたん)を少し見まして…後は情報に力入れまくりまして…と。。。
先生:「それって、いいとこ取りじゃん!!」
うぅぅぅぅぅ確かにその通り。ハイこれから法務と経済に力入れます!!そんな会話だったり

別の先生からも
先生:「ぴいたんさんは計算出来るでしょ。」
:はい
先生:計算もできなかった受講生さんが数年諦めずに頑張ったら1次通過したんだよ」
:それじゃぁ…おばあちゃんになっちゃそう。。
先生:諦めないの!!
とか

それを見守る担任の先生…
他にもみんなからの励ましや叱咤激励を受けました。
心配かけちゃってごめんなさい。

そして、クラスから又診断士の女の子が消えていきつつ有ります
ぴいたんの戦略?!としては、苦手科目も、ちゃんと過去問分析したり、先生からのアドバイス通り他の試験受けてみようと思い始める位に…なって参りました。
とはいえ、本音を言っちゃうと
何処かに「経済」と「法務」を、ぴいたんが解るように教えてくれる王子様は居ないのだろうか?!とかね

実際の声かけや、メール等などありがとうございます。
ずっと更新していなかったから502教室のリンクも外れちゃったしなぁぁぁ
もう少ししたら、更新するかどうしようかも考えようと…思います

ばてばてだったけど…休み休み書いていたら…
長くなっちゃった。。。
ぴいたんの名付け親(実は電話取る時ナンシーですって言っているように聞こえたのでナンシーってことにしておきます)ナンシーに叱られてしまう。。。
「診断士なら3行ですよ」って
でもでも…ぴいたんまだ診断士じゃないしぃぃぃぃぃ
最近ナンシーはみてくれていなさそうだから大丈夫だろう。。。(小悪魔?!ぴいたん少し復活)

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
