忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告ひよこのチョコ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP経営情報システムひよこのチョコ

ひよこのチョコ
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育
今日はバレンタイン
朝からPC構造やシステムについて学びました。
先生が物凄ぉぉぉぉく色々なを教えてくださいました。
ぴいたんにとっては「財務」「経済」の次に苦手な「情報システム」
でも先生のおかげで苦手意識払拭できそうな。。

そしてそして、休み時間に「運営委員会」(←呼び方を格好つけてみた)開催してみました。
これから色々な案を先生に提案してみようっ!!
そんな感じです。
そしてそして、タイトルのひよこのチョコ。。
今日はバレンタイン。ぴいたんは昨日「ひよこのチョコ」を探していました。
でも、クマやパンダやワニはあっても「ひよこのチョコ」ってないみたいです
なので、代用で「ひよこのクッキー」にしてみました。

特にお世話になっている方々(そう、みなさまのことです。)
には「ひよこのクッキー」を届けに、とある勉強会会場に届けに行って参りました。

そんなこんなで、勉強半分バレンタイン半分な一日でした。
来年の今日のタイトルは「診断士のひよこの実務補修版」になっていますようにっ。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
Re: 情報システムは
黒丸さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
> まず言葉がわからない・・・
> って人が多いですね

そうなんですよね。
この間も、ヘンテコリンな質問しちゃったし。

> まあ実際には使わない言葉も多いんですが
> 割り切って覚えてしまいましょう。

覚えることが一杯で死にそう。。。

> 黒丸の考えでは、情報システム化ってのは、
> 人間がやってる仕事を領域と階層ごとに細分化して、
> コンピュータにわかるように表現しましょう、ってことです。

0と1の組み合わせで理解しているコンピュータv-216と私i-274
i-274に解るように表現してほしい。。。

> その領域と階層の組み合わせでいろんなシステムのパターンが出来てくるわけですね
> まあ、結局コンピュータに仕事をやらせるのは人間なんで
> あまり恐れる必要もないかと思いますよ。
>
情報システム頑張らなきゃっ!!

> でわでわ
2009/02/20 22:12  | URL | ☆ぴいたん☆ #-[ 編集/削除]
情報システムは
まず言葉がわからない・・・
って人が多いですね
まあ実際には使わない言葉も多いんですが
割り切って覚えてしまいましょう。
黒丸の考えでは、情報システム化ってのは、
人間がやってる仕事を領域と階層ごとに細分化して、
コンピュータにわかるように表現しましょう、ってことです。
その領域と階層の組み合わせでいろんなシステムのパターンが出来てくるわけですね
まあ、結局コンピュータに仕事をやらせるのは人間なんで
あまり恐れる必要もないかと思いますよ。

でわでわ

2009/02/20 21:33  | URL | 黒丸 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
