忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告訂正版~その人はクレーマーじゃありませんよ

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP企業経営理論訂正版~その人はクレーマーじゃありませんよ

訂正版~その人はクレーマーじゃありませんよ
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
お店次第なんです

最近そこここの販売員さんの接客の質が落ち気味な気がするのは ぴいたんだけかなぁ?!
実は、昨日いつもと反対口の駅ビルで5倍&10倍ポイントをしていました。
そこにも顔を出したのですが、とあるお店での出来事。。。

レジで男性が男性の店員さんに何か言っていました。
店員さんの態度が悪い!!と。(耳がダンボになったぴいたんがここに。。。)
お客さん(若めの男性)曰く、店員さんの態度が悪い!!と。
で、その店員さんは何故か上から目線。。。
最近多いんだよね。何処のお店に行っても…。
何様!?お客様じゃないよね?!店員様。。って感じ。。
それにね。明らかに店員さん側が悪いのに
「申し訳ございません!!」って謝り方がさらに腹立たしいの。。。
何でしょうね。CPの質が全体的に落ちてきているんだろうか!?
某コンビにでも、そんなところに遭遇したっけ。。。
業界問わず、何処であっても、相手の話をきちんと聞けば、苦情は苦情にならないんだけどね。。。


ぴいたんが販売員していた頃も、そうだったんだとは思うけど…。
最近は実務だけじゃなくて、販売士&診断士を勉強して ぴいたんがグレードアップしたのか!?
売りたいのがミエミエの販売員さんや、やる気の無い販売員さん、お客さんみたいな販売員さん…。
が多すぎます。
店員さんへ
買わせようとか買って欲しい!!って気持ちは顧客に伝わります。


それが伝わると、顧客側は買う気が失せます。
相手が言いたいことを引き出して、聞きながら、又来てくれる接客をする。
基本的なことです。
買わせよう!!とか予算が…って気持ちは、ものすごく分かります。
確かにディベロッパーや会社側から言われるのも分かります。

でもね、顧客の気持ちに合った接客して欲しいです。
そうすることで、逆にLTV向上につながっていくこと、そろそろ学んでください。

早く診断士になって、流通業のCPの活性化をしたいです。

常に相手の立場に立って接することが、ぴいたん的接客の1番の心がけかな。


明日は、素敵な接客を受けたお話の予定です
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。