忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告いざっ!2009年初道場

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP憧れいざっ!2009年初道場

いざっ!2009年初道場
カテゴリ:憧れ
テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育
1/4
「不合格答案にならない4つの禁則」道場に出席してきました。
好きな人にラブレターを書く。。つもりで。。と
最近の人はメールかなと心の中で呟きつつ。。

診断士試験に恋する気持で頑張ってみよう!!

最近、恋に疲れちゃったからなぁ。。。

ぴいたんは羽化しそうで、うかうかしている。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
Re: Re: 4つの禁則って???2次対策?気になります。。
> >ぴーたんさんこんにちは。
> >
> tochiさん こんにちは。
> お返事遅くなってごめんなさい。
>
> > 私は独学で診断士合格を目指している受験生ですが、ぴーたんさんは独学ですか?
> >
> 基本的には独学のつもりなのですが。。。
> 色々な講座やガイダンスに出没してみておりますv-521
>
> > ちなみにLEC開催の1/4開催、「4つの禁則」道場は参加したかったのですが、年末年始でもあり、いけませんでした。
> > どんな内容だったか教えていただけますか?v-22
>
> 残念でしたね。
> 4人の先生方から新年初の気合い?を頂いて参りました。
> 「不合格にならないための四つの禁則を修得する特訓道場」
> の禁則とは。。。。(どこまで書いちゃって良いのかな。。)
> お待たせしちゃったので、禁則と少しプラスαを。。
> 禁則その1.「先入観・思い込み・決め付け」をするべからず
> ・表面的に問われているものしか見なかったり、第1問から解き始めるなど。
>
> 禁則その2.「設問条件」を無視するべからず
> ・聞かれていないことを述べたり自分勝手な設問解釈をしないことなど
>
> 禁則その3.「一般論・抽象論・専門用語だけの解答」は中身がないに等しい
> ・理想論で、事例企業が本当に取り組める改善策になっていない=具体性がないなど。。
>
> 禁則その4.答案が「診断・コンサルティング」になっていない、一貫性がない
> ・与件文の単なる抜き出しや盛り込みで部分点を狙いにいく解答テクニックに走らない
> ・事例企業の社長がやろうとしている方向性を頭から否定しないことなど
>
> キーワードは「素直さ」←忘れがちです。i-274
> 今年は素直に事例企業と向き合ってみよう!!と思いました。
>
> それから…。
> 参加者としては昨年の2次本試験を受験された方々がほとんどのようでした。
> ほとんどの方が、講師の先生からの質問にも的確に答えられておいででした。
> 2次の勉強も、ちゃんとしないとe-147いけないんだなぁ…と思いました。
>
> そろそろ2次対策を考えなきゃ!!
> そんな ぴいたんi-274でした。
長くなってしまってごめんなさい。
> 今後もコメントお待ちしています♪
2009/01/28 01:10  | URL | ☆ぴいたん☆ #-[ 編集/削除]
4つの禁則って???2次対策?気になります。。
ぴーたんさんこんにちは。

私は独学で診断士合格を目指している受験生ですが、ぴーたんさんは独学ですか?

ちなみにLEC開催の1/4開催、「4つの禁則」道場は参加したかったのですが、年末年始でもあり、いけませんでした。
どんな内容だったか教えていただけますか?v-22
2009/01/12 10:39  | URL | tochi #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
