fc2ブログ
忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP企業経営理論~修了式~代替品の脅威

~修了式~代替品の脅威
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
朝から電車の振り替え輸送に揺られて
いつもと異なる風景に、ふと目を留めました。
ちょっぴり懐かしい光景が目に飛び込んできました。

               『修了式』

小学校の修了式!!という看板に、正装した親子(お母さんは着物)が写真屋さん?!に記念写真を撮ってもらっていました。
昔は、デジカメじゃなかったから、職人さんの腕がぴか一だとオーダーが沢山来ていたんだろうな。。。
そんなカメラ屋さんの代替品でもあるデジカメ撮影のメリット
・撮ったその場で見れる
・プロじゃなくても性能が良いデジカメだとプロ並みに撮れるなどなど

デジカメも悪くないけど…。そんな風に思いつつ、横目で通り過ぎ職場に向かいました。

確か、ぴいたんも、そんな写真有ったっけ…。そんな風にも思いながら
いつもの風景と違う道を急ぎ足で通ってみました。
振り替え輸送も悪くない!?

スポンサーサイト



Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)