忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告ぴいたん改め「サザエさん」?

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOP財務・会計ぴいたん改め「サザエさん」?

ぴいたん改め「サザエさん」?
カテゴリ:財務・会計
テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育
今日は財務の9・10回目の授業
昨日夜ふかししていた癖に何故か早起き。。やっと財務に目覚めたかも。。
気合いを入れて支度をして、電車の中でレジュメを見ていました。

駅に到着して、網棚に載せていたの事をすっかり忘れて乗り換えてしまいました。
中には筆記用具・レコーダー・とお昼ごはん。。
慌てて戻ったけれど乗ってきた電車は折り返し運転。
忘れ物問い合わせのところに行き手続きをして
(後にここで、2個目の忘れ物をしていた事に気づく。電車の中で見ていたレジュメだったりする。)
教室に向かいましたが、始業時間少し遅れてしまったのでした。

ん 今日は予習できるかな。なんて思っていたのに。。遅刻とは。。
筆記用具を借りて(子供みたい)2コマの講義を受けました。
今日の講義は「原価計算」から「投資決定」の途中まで。

先週に引き続き、販売士で謎だった箇所が解ってきて何だか霧が晴れてきた気分
でも来週で財務最終回なのと、終了後「実力判定テスト」が待っている
待たなくて良いのに。。逃げてしまいたい。。

最近思い始めていること。。
財務の合格の為に「40点切らないための弱点克服基礎答練<基礎>」と
「60点突破のための重要論点マスター答練<応用>」を申し込もうかな。。
って本気で思い始めて居たりする。。

http://www.lec-jp.com/shindanshi/kouza/2009gm/feat_57/seg5/index.html#n4
年末年始の抽選のチケット今月末迄だし。。

そして一人?小旅行?をしていたちゃん。
埼玉まで取りに行ってきました。片道1時間。。
約12時間後ぴいたんの元に返ってきました。

そんな訳で今日の勉強会お休みしちゃいました。
今日の勉強会は20年度の財務の過去問分析会だったのに。。
残念
どんな勉強会かは、次の機会にお話ししたいと思います。
とっても優秀な方々に支えられ。。叱咤激励されながら。。
羽化出来そうで、うかうかしているぴいたん

ぴいたん今日も羽化できず、サザエさんになりそう。
(お財布は無事だったけど次から次へと忘れ物しちゃうから半分サザエさんということで)

実は最近過去日付に遡りながら記事を書いています。
どこまで遡るかは。。ぴいたんの気力しだい。。
これまで歩んできた道のりを思い出しつつ。。新しい記事と古い記事を作っています。
気長にお付き合いいただけると嬉しいです。

診断士本試験まで後189日。。
財務の復習しなきゃっ


スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
