忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告今日は強行軍。。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPカウント☆ダウン今日は強行軍。。

今日は強行軍。。
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス
昨日の…ざいむざんまい(漢字で書くのが辛いの)から
一夜明けて、今日は午後から横浜に行きました。※お仕事でね※

久しぶりに訪れた横浜。。なんて悠長なことは言っていられなくて。
夕方には次の場所に移動
ちゃんと移動中も教科書は片手にって当然か。。

来月の今日2/18は本試験日だし、その半年後は診断士の試験日

そういえば、去年の8月の本試験直前期のセミナーで
試験を仕事として考えてみましょう。
試験当日がプレゼンテーション日と。
仕事の出来る人は試験も受かりやすいんです!!
そんなセミナー受けたっけ。
後1か月のぴいたんは試験日にむけて
仕事をするように頑張ってみることにしてみます
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments
Re: プレゼンテーション
>ぴいたんさん、はじめまして(笑)
きゃーi-237 何だか嬉しいです。
だって、ぴいたんはピータンじゃなくて、「ぴいたん」って書いてくれる人いなかったから。
職場でもカタカナのピータンって。。。(T^T)。。。

> ヒゲの黒丸です
ヒゲの黒丸さん
こんにちは。

> 財務会計は私も苦手ですv-344
> 今日の講義からファイナンスが始まりましたけど、
> 会計とは違ってまた違った苦労(&興味)がありそうですv-454
>
今週のテストこっそり逃げ出しているかも。。。

> タイトルの"プレゼンテーション”ですけども、
> 私も仕事で顧客向けの資料を書くときに、見せようとする顧客の
> ”対象”、”領域”、”程度”はしっかり考えて書け!と師匠に言われたものです。
> って、これって二次試験の対策にも、更にその後の診断士の仕事にも通じますよねv-468

今週末から2次対策ですものね。。
1次試験は「量」で2次試験は「質」と教わりました。
1次が通らないと2次の切符は手に入らないけれど。。手に入ってからだと2か月一寸しかないから。。今から頑張らなきゃですね。。

☆1月4日に「不合格答案にならない4つの禁則」講座に出席した際のことを
コメントのトラックバックに載せてみました。
良かったら、ご覧になっていただけると幸甚に存じます。

> 試験が近いですが、ぴいたんさんも頑張ってください。
> でわ~v-334

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいませ。
ではでは。。i-274
2009/01/28 01:38  | URL | ☆ぴいたん☆ #-[ 編集/削除]
プレゼンテーション
ぴいたんさん、はじめまして(笑)
ヒゲの黒丸です
財務会計は私も苦手ですv-344
今日の講義からファイナンスが始まりましたけど、
会計とは違ってまた違った苦労(&興味)がありそうですv-454

タイトルの"プレゼンテーション”ですけども、
私も仕事で顧客向けの資料を書くときに、見せようとする顧客の
”対象”、”領域”、”程度”はしっかり考えて書け!と師匠に言われたものです。
って、これって二次試験の対策にも、更にその後の診断士の仕事にも通じますよねv-468
試験が近いですが、ぴいたんさんも頑張ってください。
でわ~v-334

2009/01/24 23:06  | URL | 黒丸 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
