忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告あっという間の1週間。。。

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP財務・会計あっという間の1週間。。。

あっという間の1週間。。。
カテゴリ:財務・会計
テーマ:ひとりごと - ジャンル:
明日は財務漬けの一日。。。(T^T)。。。
ぴいたんは財務・会計は何よりも苦手です。
(確か販売士の時も経営計算が一番苦手だったし)
ここが私のウィークポイント
とはいえ、色々な先生が「受験生時代は一番苦手だった」と口をそろえておっしゃっている。
…ということは、私も晴れて診断士になれたら。。
同じことを言える日が来るのだろうか?

実はまだ復習が完璧にできていなかったりする。
先週の授業と2次の過去問に触れたので、少し苦手意識が薄れたけれど…。
明日はどんな授業なんだろう?
その前に先週の授業のおさらいだった。

私が唯一できた?数字と言えば…。
店舗運営に関する数字と、お店の棚卸の計算位だった
8月に向けて頑張らなきゃっ

*企業会計には2つに分かれていて、
税理士さんや会計士さんが主に扱う外部報告用の「財務会計目的のもの」と
診断士が扱う内部報告用の「管理会計」に分かれていること。

*診断士になったら、何はなくとも「B/S」を二年分預かってきて分析すること。。

この続きは明日までに復習でがんばりますっ

目指せっ「実力判定テスト60点っ
明日は勉強会もあるし。。H20の運営管理目を通さなきゃだし。。
ぴいたんがもう一人欲しい。。
い~やあと3人位。。
そうしたら、企業経営理論・運営管理・財務会計…販売士…と
手分けして勉強できるのに。。。
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。