忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告40名限定の秘密(企業経営理論編)

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP企業経営理論40名限定の秘密(企業経営理論編)

40名限定の秘密(企業経営理論編)
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス
企業経営理論の学習方法を学んで参りました

先週ぴいたんは担任の先生の「直前総まとめ道場」に出席してまいりました。

1次試験本番まで1か月を切って…
不安で不安でどうしようもなくて…またまた逃げ出そうと一寸だけ思っていた…
そんな ぴいたんの態度がばればれだったみたくて、
今回は余りさされませんでした(それはそれで寂しかったりする天の邪鬼ぴいたん)


あっという間の6時間
本当は「戦略」「組織」「マーケ」それぞれ3時間ずつで講義してほしかったな。。。
だって、GW「組織」6時間を受講して、「組織論」の理解度UPしたんだもん。
それに、凄く先生熱心だから、先生の科目は80点取るんだもん!!って思っているのにぃぃぃぃぃ
合格判定テストや色々なところの模試でも「戦略」と「マーケ」で点数が伸びないの

先生からは「本試験で60点以上取る必要なエッセンスはお伝えしたつもりです。」そんなメッセージを頂きましたが…ぴいたんの理解力不足で点数につながっていません。。(涙)。。

ここで、先生からの「残り1ヶ月の企業経営理論学習方法」をちょっぴりご紹介♪
先生からOK貰ったし…ちょっとだけ…

残り1か月弱は、①過去問学習②得点力に変える力をつける③作問者の気持ちになって問題に挑む
④過去問学習の優先順位を考える

そしてそして、見た目は冷静沈着で、つめたそう?!なんだけど本当は熱血な担任の先生に許可を頂いて、講義風景を撮らせて頂きました。
ご紹介しちゃいま~す

講義風景
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。