忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告ゆでガエルシンドロームに陥っていた。。。かも

カテゴリ:スポンサー広告

TOP~二次対策~ゆでガエルシンドロームに陥っていた。。。かも

ゆでガエルシンドロームに陥っていた。。。かも
カテゴリ:~二次対策~
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
衣替えしました

お気に入りの服に身を包み♪
と思ったのですが、な…なんとっ
服が小さくなっているぅぅぅぅぅ
1年で成長したらしい…なんて呑気な事を言っている場合じゃない
うすうす感じていた。。でも体重計に乗るのは怖くて。。。
希求水準を下げてしまっていたらしい…ゆでガエル状態…
テスト勉強とかをしているとテストの日辺りには痩せている筈なんだけど。。。
よしっ!!あと2か月で横に伸びてしまった分+α減らしてみよう
そんな訳で事例?整理してみました。

-ぴいたん概要-
2008年突如診断士試験に参戦

-ぴいたん理念-
10年たっても10年前のようにスレンダーで可憐なぴいたんを目指します。

-目指すべき方向性‐
診断士になっても今と同じくらい可愛がられる ぴいたんをめざす
⇒10年後も年を感じさせない若さを保ちながら、細いぴいたんで居る。

-解決しなければならない課題-
2009年診断士本試験を突破する

-具体的解決策-
1.リバウンドしないようにする
2.事故に遭わない
3・恋をする(と痩せるらしい。。)

-SWOT分析-
強み→見た目は10歳マイナス可能(かと…)
機会→勉強疲れで痩せられる可能性あり
弱み→新発売に弱い
脅威→脳が疲れると甘いものが欲しくなる

-弱みの真因遡及分析-
誘惑(チョコとか甘いもの)に弱い

事例整理シート風にしてみました

Back | Top Page | Next
Comments
木木さま
> 今日、一緒にクレープ食べましょう!

ク…クレープですか。。
原宿で働いていた時お店の前がクレープ屋さんでした。
休憩時間よく食べていたっけ。

最近のぴいたんは「チョコレートファウンテン」の所に行きたいな。

何処かで ぴいたんを見かけたら誘ってくださいませ♪

2009/06/16 11:01  | URL | ☆ぴいたん☆ #-[ 編集/削除]

今日、一緒にクレープ食べましょう!
2009/06/11 19:16  | URL | 木木 #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
