忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告~時代は5Rへ?~

カテゴリ:スポンサー広告

TOP運営管理~時代は5Rへ?~

~時代は5Rへ?~
カテゴリ:運営管理
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
絞れるペットボトル登場

ぴいたんも絞れたら、楽チンに痩せれるのになぁ。。。

環境にやさしい“画期的”なミネラルウォーターが発売されているみたい
びっくりな所は…“ペットボトル”部分
なんとっ飲み終わったあとに“しぼれる”んです。

試しに飲んだ後絞ってみました。
結構楽チンに絞れました♪

なんでも、このペットボトル、従来品に比べ40%も軽量化しているそうです。
「PET樹脂製造時のCO2排出量は年間3000tの削減が見込まれる」ということで
地球にも優しくて、すぐれものです☆

そんなこんなで、検索してみたら…。
最近は、「3Rから5Rへ」というのがヒットしました。

………「3R政策」………
循環型社会系l性推進基本法では
リデュース…廃棄物の発生抑制→減らす
リユース……再使用→再び使う
リサイクル…再資源化→再資源化
(マテリアルリサイクル・ケミカルリサイクル・サーマルリサイクル)
(対策の基本においては上記6つが掲げられている)
の優先順位で、廃棄物の減量化に努めるのが良い

という考え方。。




最近では、3Rから派生して、4R、5R…と呼ぶlことも あるそうです。
以下の感じみたいです。。。

☆リフューズ:拒否……ごみになるものを拒否する
☆リペア:直す……… 壊れても修理して使う
☆リファイン:分別……捨てるときには分別する
☆リシンク:再考する…本当に必要なものかどうか考える
☆レンタル:借りる……個人として所有せずに借りて済ます
☆リターン:戻す………携帯電話など使用後は購入先に戻す
☆リフォーム:改良……着なくなった服などを作り直す
☆リコンバート・トゥ・エナジー:再返還…利用できないゴミは、燃やす時の熱を利用する
☆リバイ:買う…………リサイクルされたものやリユース品を積極的に購入または利用する
☆リジェネレイション:再生品…再生品の使用を心がける
☆リージョナブル・マネジメント(ライト・ディスポーサル)…:適正処分…正しく環境にそった処分

3Rから下の部分は、そういえば…そうだよね。。。そんなかんじですね。。。。。。

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
