忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOPスポンサー広告マスクって…(診断士目線)…

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP経済学・経済政策マスクって…(診断士目線)…

マスクって…(診断士目線)…
カテゴリ:経済学・経済政策
テーマ:☆経営のヒント☆ - ジャンル:ビジネス
今日は診断士目線っぽく

新型インフルエンザが首都圏でも確認されました。
最近、オイルショックならぬマスクショックになりかけているとか。
ついに関西では路上販売まで始まってしまったようです。

ぴいたんも外出時はマスクを着用するようにしています。
後は、睡眠も良くとるようにしています
(ぴいたんの場合取りすぎな気もしますが…。寝る子は育つって言うし…。)

今日は、上司との会話をヒントに。。。

最近、マスクが売れている企業や薬が売れている企業がある。
(診断士目線診断士目線。。)
このままその企業は、株価が上がる。。
その株で儲けた人や儲かった企業って
悪いことをして儲けている訳じゃないけど…
どうなんだろう?
それが波及していくと経済効果に…。
それって良い経済効果なのかな?

みなさまは、どんなふうに思います?


そしてそして…感染しちゃった方は被害者の筈…。
だって、感染したくて感染しちゃったわけじゃないと思うんだ。
被害者のお家などに、嫌がらせ電話や、乗車拒否などなど…
「不安過剰社会」ってニュースで言っていました。
かかる前に予防を心がけるのが第一かな…って思います。
人を非難したりいやな思いをさせるのっていつでも出来るけど、
心が痛くなっちゃうと思います。
それなら、今自分に何ができるかを考えて
前向きに居たほうが良いかなって思うんだ

何事も「予防」が第一です♪
・必要のない外出は避ける(特に人ごみ)
・人ごみに出るときは、マスクをする
・帰宅したら、手を洗って(手首少し上位まで)
※手洗いは石鹸で15秒以上が効果的※
・うがいをする(うがいは、口をゆすいでから、でないと効果がないそうです。)
どれも、子供のころよく言われていたことのような…

新上司との会話をヒントにのニュースなどなどを、
「ぴいたん診断士」がプチ診断させて頂きました
スポンサーサイト

Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。