忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP2010年12月

カテゴリ:スポンサー広告

今年一年のありがとう。。。をこめて。。。
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
今年一年応援して下さった皆様ありがとうございます
いじけ虫の ぴいたんは すぐ くじけそうになります。
でもでも、応援して下さる皆様のおかげで何とか一年がんばってこれました。
来年も頑張ろうと思います。
引き続きよろしくお願い申し上げます

歯がいたい。。。(T^T)。。。
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
昨日の納会の後カラオケに行きました
いつもの通り「津軽海峡冬景色」を熱唱?!しまして…
朝起きたら歯が痛い。。。
いつもの歯医者さん開いているかな?!と不安になりつつ
テキスト片手に行ってみました。
なんと奥歯が欠けていたらしい
応急処置をしていただき、お酒の飲めない ぴいたんは、麻酔に酔って?!しまい…
ぼんやりしながら…それでもテキストは離さず…
年末を過ごすのでした

仕事納め
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
2010年の仕事は今日で終了
ぴいたんはだけどね。
みなさまは、いつが仕事納めでしょう。。。
今年一年どんな年でした?!
今日は そんなことを考えながら職場の忘年会に出席します

診断士のタマゴたちは…
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
とある企業のコンサルティングをしてみよう
そんな話に花が咲いた昨日のお疲れ様会第2段だったりしました。
実は、ぴいたんが最近ちょっぴりだけコンサルティングをしている企業だったりします。

社長は女性。
創業1年8か月、従業員数3名の小規模企業
立地は、S県I市の温暖な土地に有る飲食店
(続く。。。)


そして、この企業をハッピーにする為の手法を2人で考えて話に花が咲きまくり
あっという間に時間が過ぎ去りました

続きは、また。。。

クリスマスイブイブ
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
イブイブの今日。。。
デートじゃなかった。情報交換に行って参りますぅ
ぴい友のさんに法務と経済を教えてもらおうかなぁ…って密かに思いつつ
2次のお疲れさま会第2段を開催しちゃおうかと。

今日は、お気に入りの「八かく庵」に行ってきま~す。
ポイントカード好きな ぴいたんは、企業経営理論で学んでいるのに
年末になるとポイントカード+αで貯まるカードが送られてくる
ポイントカードを片手に お店に足を運んでしまいます。
だって、美味しいんだもん。
そしてダイナックのFSPに囲い込まれている気がする。。。
RFM分析したら、ぴいたんは優良顧客だと思います。

さてとっ!!明日は誰とデートしよう

学校から電話が入っていた。。。
カテゴリ:経営法務
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
仕事帰り携帯の電源を入れたら学校から電話が入っていました
ぴいたんは仕事中電源を切っているので…。
留守電も聞かずに折り返してしまった
帰り道に自習室によるというのに…。
そして、窓口に行って、受付のお兄さんに「経営法務」の事で泣きついたら…
なっ!!なんとLECなのに…。。。
TACのテキストを勧められたの。。。
受付のお兄さんにブログに書いちゃうもんねぇぇぇ…って言ったら。。。
書いていいですよ♪って言われたので書いちゃいます。。。
浮気しちゃうぞぉぉぉぉぉ
…って、その前に学校からの電話の内容を知りたいって!?
なんでも23日にガイダンスがあります!!と。
もしや角澤先生が ぴいたんに会いたいんだろうか?!
~なんて自分に都合のよい考えなんざんしょ~
多分行かないけどね

未来の診断士より
カテゴリ:未分類
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
口述試験受験のみなさま お疲れさまでした
諦めちゃえっ!!って思った日もあったかもしれない
でも粘り強く自分を信じて戦って来られた諸先輩方。。。
お疲れさまでした。そして、おめでとうございます

>madmaxさん。
いつも有難うございます。
そして、おめでとうございます
こちらこそ、いつも元気づけられています。
リンクもありがとうございます。
ぴいたんもリンクさせていただいちゃおうと思います。
いつか(…っていうか…ぴいたんが晴れて診断士に成った頃オフ会などででも)
お目にかかれるのを楽しみにしております。
どうしよう。。。実は知っている人だったら。。。
な訳ないか。。。

お疲れ様会イブ
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
今日は、今年の ぴい友たちとの お疲れ様会イブ
何処に行くかって?!
そりゃもう…モウとくれば…牛(凄いおやじギャグ?!っぽいけど…ぴいたんは女の子)
そうなんです
焼き肉屋さんに行ってきます。
楽しみ楽しみぃ
今度こそ写真撮ってくるぞぉぉぉ。
おっとその前に補講も受けないと。。。
最近ぴいたんは、目覚ましい?!成長を遂げています。
体型じゃないってばっ
苦手な財務の質問が出来るくらいの成長だけどね。
今までは何処がわからないか解っていなかったから…。
担任の先生には、小学生か。。。って言われるけど
最終合格率4%に挑戦しますっ

お得な朝メニュー
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
エビとアボカドタルタルのクロワッサンに はまっています
みなさま…ちゃんと朝ご飯食べていますか?!
ぴいたんは最近カフェクロワッサンの朝メニューを制覇しつつあるのであるるるん♪

もうすぐお疲れ様会イブの飲み会なの
…学校のお疲れさま会…
は来年出ることにしよう

初歩の初歩
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
合格講座って
初学者さんの為のもの…って思っていた。
もう少し噛み砕いてほしいなって思うんだ。。。
法務と経済は…。
今日はそれだけ。。。

来年の今頃は
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ドキドキしながら見ているのかな
口述に進まれる方おめでとうございます♪

来年に向けて準備の方…一緒に頑張りましょっ。
くじけそうになることが沢山あって、諦めそうになってばかりですが…。
今日はエールを送っちゃいます
進む道は厳し過ぎだけど現実を見つめて、いつかは合格する!!って決めて
がんばっていきましょ。。

みんなどうしているかな(ぼそっ)

連絡してみよっと

宝くじの女神
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
日本のどこかにいるらしい
しかも宝くじの発売中現れるそうです。
この間ぴいたんの職場に宝くじお勧めレディが来ました。(今日は大安です♪と一言)
その時職場の人が、「宝くじの女神」って居るって知ってる?!と
そんな不思議な情報を仕入れたので取り急ぎ報告まで(何の?!)

気合いの入れなおし?!
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
楽しかった&頑張る気持を貰ってきたよ
とても久しぶりのはずの新宿エルのみんなのはずなのに、週末に出席取って双方向の授業を聞いていたほど。。
そんな気持ちになってしまうくらいのタイムスリップ?!を体感してきました。
途中から担任の先生も参加してくださり、半分教室にいる気分にもなりました。
この一年の みんなの色々な歩みを聞くことができました。

(新宿エルのみんなは、実は優秀な人が多いんです。
海外でMBAを取得している人や1次はさらっと通過しちゃう人も多くて…。)

諦めそうになったり、逃げ出したくなったりしても先生とみんなの励ましでどれだけ救われたことか。。。
早くみんなに追いつけるように明日も財務を朝の始業前とお昼休みに復習しますっ!!

そうそう。。。黒丸さんは買ったみたいだし、御子さんが生まれた人も居たり、2次試験だけで いいはずなのに1次を再受験して2次に挑む人などなど…。

みんな忙しいのに、ちゃんと、二次試験の勉強をして、1次も再受験している辺りも尊敬しちゃうところだったりします。
担任の先生は主任研究員になったし。。。
あれれ?!ぴいたんは?!
それは…ひ…み…つ。

次にみんなに会うまでに後2段階位成長出来れば。。。
そんなことを帰り道に思った ぴいたんでした

余りに楽しい時間過ぎて写真を撮り忘れました
ごめんなさい

スイッチングコストから抜けられないの
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ロックインされているとも言う…か…
授業で「そうだなぁ…確かに…」と切り替えコストについて学びましたが
人間は必要性を感じるまでは、あるあるっ♪と頷くばかり…そんなものです。
昨夜の携帯ご機嫌斜め事件?!から、ぴいたんは、一つ二つ学びました。
朝になっても携帯は元に戻らず、検索エンジンで、携帯不具合を検索しても何も出ず!!
そりゃそうです。ぴいたんの持っている携帯のみがご機嫌斜めなんですもの
携帯に頼って居なかった頃は確かに手帳にメモしたり覚えて居たりした電話番号も
携帯登録で済んでしまって居た便利さ。
アラーム設定をしていたから目覚まし時計がいらない便利さ。
メールチェックを携帯で出来ちゃう便利さ。
色々な便利さ。が詰まっている ぴいたんの御供?!がご機嫌斜めに
バックアップをとったのも いつのことやら…。
新宿エルのみんなに会えないじゃん
ここ最近iphoneの便利さを羨ましく思いながら、切り替えようかなぁ。
そんなことを思っていた ぴいたんに罰があたったのかも。。。
なんて思いつつ、お仕事終了して速攻携帯サポートショップへ

いっそのこと…と思っていたはずがブランド力の強さ?!もですが、店員さんの素敵な接客に。。。
「修理」と「補償」で迷いつつも今の携帯会社さんの戦略を受け入れてしまった。
代替え機種を受け取った そんなぴいたんなのでした。

こうしてスイッチング障壁の高さを思い知る ぴいたんでもあるのでした

※スイッチングコストとは。。。乗換ようとしたときにかかる様々な壁の事です※

今日から12月
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
寒いですねぇ
ぴいたんの心も少し寒くなってしまった昨日のよる。。。
何故かって?!なんとっ!!
携帯の充電をしようとしたら、携帯の画面が見れないの。
電話は受けられるけど、メールできないし。。。
最近お気に入りの携帯育成ゲームも…
明日みんなのところまでたどり着けるか心配

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
