忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP2010年05月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日までですね
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
1次試験の申し込み

実は先々週くらいの、ブログお休みします宣言の辺り…
ぴいたんは落ち込みまくっていました。
このまま診断士の勉強も止めちゃおうかな…位のショックな出来事があって…

でも、そんなぴいたんを見て居てなのか?!担任の先生たちが、開催してくださったガイダンスに出席して
他にも「先生の元気を貰いに来ました」っていうT○Cで勉強している人も参加して居ました。
そこで、先生の元気を貰いカウンセリング!?をしていただき、少し復活しつつ
申し込みもしてきました。

少し疑問ですが…だれか知っていたら教えてください。
申し込みって、振り込みをしたら完了で大丈夫なのでしょうか?!

何て初歩的な…。
でもでも、少し疑問に思ってしまって。。。
31日の消印って書いてあるし…。
これで受けられなかったら悲しいですぅぅぅぅぅ
誰かぁぁぁ
教えてください
スポンサーサイト

一寸だけ復活
カテゴリ:憧れ
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ぴいたんです
とても新鮮な蕗を頂いちゃいました
早速あくを取ってお料理しちゃいました。最近勉強ばかりでお料理何にもしていなかったなぁ…なんて思いつつ、診断士の勉強もいいけど花嫁修業しちゃおうか…と思っちゃった

少し お休みします
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
たまに戻ってこようと思います

その時は、遊びに来てください

五月病っぽい気が…
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
なぁぁぁんだか…ぼんやりしている
こんなんじゃ!!いけないっ!!って思いつつ…ぼんやりぼんやり…
3ヵ月後の今日には1次の結果が出ているって言うのに何をしているんだろうか…
後12週の間に過去問何回転できるだろうか…
なんだかんだ言っても過去問命の、ぴいたんなのです

脱マスクチーム
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
久しぶりに職場に行ったらマスクさんが増えていました
もちろん ぴいたんもマスクチームの一員。

余りみんなが辛そうだったからか?!
さんが、「いっそのこと、お医者さん呼んじゃおうか。そのほうが、診察待つ時間も省けるし…」って。
確かに10人弱のマスクチーム。。。
そんな声に…お医者さんに来ていただいた方が、良いのかも。。。そんなことを思いつつ

あれれ?!この風邪たしか…さんがトップバッターで引いていなかったっけ。。。
明日はもしかしたら、お医者さんが ぴいたんの職場に往診に来てくれているかもしれません。
なんてね。(本当に来ていたら凄いぞぉぉぉっ←ぴいたん心の声)

さんは、お昼休みに労働法を教えてくださる先生だったりします~
先日は、事例問題を作ってくれました。
回答できたかって?!それは
…ひ…み…つ…♪
もう少しで治りそうな ぴいたんでした

今日から申し込み開始☆
カテゴリ:テスト
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
申し込み開始です

http://www.j-smeca.jp/attach/test/H22/h22_1ji_annai.pdf

いよいよ本当の戦闘モード!!
本試験まで後93日GWの巻き返しもしないとだし…。
やるべきことが山積みです。でもでも、やるしかない。
最近ぴいたんは強くなってきている気がする。
以前は、本試験の時知らない隣の席の人が貧乏ゆすりして困るぅぅとか、
口臭?!体臭が…と泣きをいれていた…そんなぴいたんに…
担任の先生は、「強くなれっ!!!!弱すぎる!!!!」って
コンタ先生には、「前後左右倒すくらいの意気込みで行って来い!!」と

今年は大丈夫かもしれない!!結構強くなった気がする。
気のせいかもだけど…。
初学者のころの、弱々しい ぴいたんから卒業!!
戦闘モードで、残りの日々を過ごしますっ

ぴいたんを応援してくれるみなさま!!待っていてね

最後の日
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
今日はGW最後の日
いいえ世の中の人々は、明日明後日もお休みかもしれませんが…。
ぴいたんは、明日明後日は、お休みしません。
世の中お休みぃぃぃぃなのに、計画では、ぴいたん毎日10時間勉強する!!筈でした
でも、何処かで風邪菌が、ぴいたんに侵入したらしい
今日は、なんとか起き上がれるようになった。
そんな訳で、折角のGW財務しかしていません。しかも現段階では、
財務の補講とその復習。。。
この後死に物狂いで、他の科目も頑張ることにしますっ!!
本当はね、財務の道場行きたかったんだ。。
本当だよ。。

財務の補講
カテゴリ:財務・会計
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
担任の先生の補講に出席してきた

2次試験の過去問や1次試験の過去問からCF中心に問題解きながら、
先生の何故?!それ何だっけ?!という質問に指されないかビクビクしながら参加しました。
財務は理解科目ですっ!!
という先生の言葉通り。。。と申しましょうか。
ほんの5センチ位かな?!成長した気がする。
問題が解けた時の嬉しさって財務だから余計なのかな。
ぴいたんの答案をみて先生が一瞬ほほ笑んだ!?気がしたのは気のせいだろうか。

前に財務の先生嫌いになりそうなんて言ってゴメンナサイ。
先生のおかげで、少しばかり財務が好きになりかけています。
この調子で復習頑張るぞぉぉぉと思い、体調悪かったけど寄り道して、そのまま復習しちゃった。
だってぇ…家に帰ると、つい。。。(ついなんだ?!)

そんな昨日のぴいたんだったのでした。
GW中に体調戻してGW中は机とお友達で頑張ってみようと思います。
担任の先生の言うとおり、5日間で1日
14時間勉強すれば5日で70時間、1科目あたり10時間費やせる。。。
2日消化しているから…。
なんて計算する間に机へ…。
というわけで、少し頑張れそうだから今日はこの辺でっ

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。