忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP2010年02月

カテゴリ:スポンサー広告

組織・人事の達人になる
カテゴリ:~二次対策~
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
そうです事例Ⅰ
解りやすそうで困難な事例Ⅰ
ぴいたんのイメージはそんな感じだったりする。
まずは事例Ⅰをクリアしてみよう!!そんな風に思って授業に挑みます。
担任の先生の授業だから安心して参加できる♪
でも双方向だから、油断大敵!!
でもでも、ぴいたんは実は知っています。
担任の先生は、応えられそうな人、そして、前回質問した人に復習してる?!っていう確認も込めて
指すってことを。。。
手当たり次第に指しているわけじゃないんです。
そこが又凄いところだったりします。
どうやって見分けるかって?!
一寸話しをすると、この子は勉強しているかとか、復習してきているかとか理解しているかとか…
が解るんだって。。。魔法使いか占い師の様な担任の先生。。。
いつか、ぴいたんも先生みたくなりますともっ!!
その前に…今日はどんなことするのかな楽しみでもある

久々の…
カテゴリ:雑感
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
テレビ三昧
最近早寝早起きしていたはずなのに…。

「空から日本をみてみよう」
豆知識や工場の中とかが出てきて参考になる時もあります。

「ひみつの嵐ちゃん」
ファッションセンス磨ける?!可能性が…。っていうか、男性目線と女性目線はこうも異なるのか…っと参考になります。もちろんぴいたんはゲストの女性陣の意見に大きくうなづいていますが…。
それにしても…。男性のファッションは暗い色が多い気がするのは、ぴいたんが思うだけだろうか?!
もっとおしゃれしましょうよぉぉ世の男性陣!!そんな事を毎回思ってしまうんですが、いつも見ちゃうんだ☆

「WBS」
久しぶりに夜更かし小僧で、見ました。以前はケーブルテレビで、再放送を朝していたのですが、最近ないので…ビデオが貯まるばかりだったりします(涙)


池袋の担任の先生から…合格する迄はテレビは録画しておきましょう!!って言われているんだった内緒にしないとっ

エンプロイアビリティについて考えてみる
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
エンプロイアビリティ

注目しがちなのは…スキルや資格
…っていうことは…「仕事に対する姿勢」なのかな。

ぴいたんの仕事に対する姿勢は、どんな風に見えるんだろうか!?

続く

大忙し(>-<)
カテゴリ:雑感
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
月末だから
しかも2月は、いつもの月より3日少ない
だから、気合を入れて、勉強も仕事もしないと2月を終われないぃぃぃぃぃっ!!
そんな訳で後3日PDCAをキッチリして頑張るぞぉぉぉぉぉ
時間ができたらブログに帰ってきますぅ

明治からのた。い。や。き
カテゴリ:雑感
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
今日のおやつに頂いちゃいました
お昼食べた直後だったので、デザートとも言うが…。
http://www.taiyaki-daruma.com/meiji.html
なんでも…「たい焼きの鋳型は、江戸の意匠を元に東京では今や一人となってしまった和菓子木型職人の手によるものを、特注の鋳造で独自に作り上げたもの。」だそうです
☆事例Ⅲみたい☆
詳しくは上記のページに載っています。

羽根付きの薄皮たい焼き。。。あんこが多かった。。。

でも美味しかったので、つい投稿してみちゃった♪
そんなプクプクぴいたん。。。
春までに痩せないと服が入らなくなっちゃうぅぅぅぅ
今日みたいな「うららか」な日は、のんびりしちゃうけど…
みんな、ぴいたんを甘やかさないでねっ☆
…といいつつ、デザートは別腹。。なんていって。。
すぐ手を伸ばしちゃう ぴいたんなのです。。
いけないいけない。。。

2月22日に思うこと
カテゴリ:中小企業経営・政策
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
平成22年2月22日
昨日は2が並ぶ日でした。
と同時に、隣の席のさんとコンタ先生の誕生日だったようです。
おめでとうございま~すっ

テレビ見ていたら、なんと2が5個並ぶからなのか!?
鉄道ファンの人たちが記念切符に列を成していたようです。
それも2時間で完売っ

他にも2月22日のお誕生日の方。。。おめでとうございます。。。
確かに2222アヒルさんみたいで可愛いかも…。
「猫の日」でもあるらしい。。。何故!?

微妙に成長?!
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
最近朝起きるのが少し楽チンになってきた ぴいたんです
とはいえ、月曜は電車が混みこみなので、職場に到着するのはぎりぎりだったりする
最近ぴいたんは、担任の先生のブログに助けられ!?て居ます。
今日見たら777番だったので、拍手してしまった

前置きが又長くなってしまった
昨日ぴいたんは、ナイスです!!もらいました!!といっても…。
コンタ先生が最後の授業だったので、クラス全体に向けてだったのかな!?
そしてそして、心から思いました。
担任の先生とコンタ先生のタッグを組んだ授業のコースがあったら
ぴいたんの学校の診断士合格者が急増するだろうな…!!って。

ぴいたんの学校の授業の企画する方々見てくださっているかしら!?
見ていたら…是非是非…
2人構成の授業を企画してください!!!!

コンタ先生。。。昨日の財務感激しました
財務苦手だけど、二人の先生の授業で、克服できるかも…と思っちゃいました。
算数で解るCVPの話…すごぉぉぉぉぉく解りました。
と同時にあんなふうに数秒でみんなに理解させちゃう位に、ぴいたんもなりた~いっ

失礼。。つい熱が入ってしまいました。
そんなくらい凄い感動の授業だったの。
みんなに少しでも伝われば…と思って今日は土曜の授業のことを書こうと思いつつ
日曜の感動を先に投稿してみます。
土曜も感動だったんだ。そのお話は、もう一寸待ってねっ

初めての…
カテゴリ:~二次対策~
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
作問
昨日の授業で初めて作問者の気持ちを体験するべく…
2次試験の与件文を読んで作問をしました。
5グループ有ったんだけど…。10人10色で、5グループとも異なった意見が飛び交って居ました。
ぴいたんは、久しぶりに、はっぴょぉぉぉぉぉ
失礼しました。発表しました。
担任の先生からの質問にも何とか応えることができ?!ました。
「担任の先生は凄い!!」って改めて思った。そんな一日を過ごせました。
ぴいたんも、あんな先生に成りたい!!
頑張るぞぉぉぉぉぉぉっ

迷子にならない!!
カテゴリ:運営管理
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
アントニオ猪木ナビ欲しいな
ぴいたんは、方向音痴で、来た道と逆の道を帰ってしまったり、
行き先に向かっているはずが、反対方向に向かってしまっていたり。。。
良く間違うから思い切って思ったほうと反対方向へっ!!
と反対方向へ向かうと…やっぱり反対方向だったり…
地図の文庫版が手放せません

そんなぴいたん、この間久しぶりに夜更かし小僧になりました。
何と!!テレビから「アントニオ猪木が気合の闘魂ナビゲーション」をしている♪
ルート案内の音声も…
「全力でぶつかれ!!あと5km先…勝負の分かれ目」とか
「さあ行くぞ!!あと100m先…ななめ右、ダァーッ!!」とか
しかも、アニメで、キャラが可愛いくて…アントニオ猪木の声が流れていた…。

それだけじゃなくて、色々楽しいコメントも現れるらしいの。
http://item.rakuten.co.jp/reid-store/e-115mp-ink/
欲しいなぁ
購買意欲そそられます…

ただいまぁ
カテゴリ:テスト
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
最近さむくてさむくて
なかなかブログに辿り着けなかった
すごい言い訳。。。

そんなぴいたんは、今日いつもと違う街に出没っ
一寸オトナっぽくて、落ち着く素敵な街だったりする
さてっ!!ここは何処でしょう。。。
正解者には、一緒に勉強する券をプレゼント。。。(…って何で上から目線!?)

そんな ぴいたん初めて外から投稿してみることにした
外を見ながら(ネットカフェじゃないんだなこれが又。。)
ブログを作っていなかったら外でお茶してショッピングなどなどで
過ぎちゃうところだけど…。

ここ最近風邪っぴきだったので、猫のように丸くなっていた。
でもでも、一寸復活っ!!今日は外で気分転換してみることにしたのっ

バレンタインは貰う物?!
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
日本だけの風習というかチョコレート会社の戦略だよね
去年のぴいたんは、
クラスのみんなには、パインさんと一緒に、あげました(超?!義理チョコと申しましょうか)
職場のみんなには、引き出しにコッソリとサンタクロースのように入れておいたの。
勉強会のみんなには、渡しに行きました。
さてさて、どれが一番心がこもっているでしょう?!
でもでも、一番好きな人には、敢えて渡しませんでした。
これこそ、ぴいたん戦略!?(違うか)
チョコレート会社さんの思惑を考えるより…。
こういうときこそ美味しいチョコを!!と勝負をしているチョコレート会社さんを見つけて
自分用に買おう!!と思っているの。

でもでも、ぴいたんへのプレゼントにバレンタインのチョコくれる人は大歓迎です。
…っていうか、最近知ったんだけど、ぴいたんの職場は、
「これもらったよ。」っていって、みんなに配ってくれる男性が多い。。。ようです。。。
何だか嬉しい。。。

そんなプヨプヨぴいたんなのです

カナエルコーン(プロダクトアウトからマーケットインへ)
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
巷では受験生を応援する期間限定パッケージがあふれています。
こじつけって言ってしまえばそれまでですが…。

ぴいたんは「カナエルコーン」買っちゃいました。何でかって!?
ゴーカク(五角)の星が入っているって言うのをみて買っちゃった。
入っていました合格?!の☆
1個だけかなって思っていたけど何個か入っていました。
でもね、デメリット!?としては、気をつけて食べないと☆に気づかないでしまうこと

期間限定好きな ぴいたんは他のも購入していたりもしますが…。
今日は「カナエルコーン」のお話でした。

他にもプロダクトアウト的発想での戦略は目に付きますが…。
マーケットイン戦略のがいいと思うんだけどな。
そのお話は又いつか。

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
