忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP2009年12月

カテゴリ:スポンサー広告

ルタオのケーキ
カテゴリ:雑感
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス




今日だけクリスチャン -2-
カテゴリ:憧れ
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
12/24
今年のクリスマスは巣篭もり消費がキーワードらしい。
クリスマスイブもしかり。。。
確か、ぴいたんもブログで、今年は巣篭もり消費って題名で投稿した気がする。

今年もやって参りましたクリスマス

とはいえ、ぴいたんは今日だけクリスチャンになりきれないんだな。。。
詳しくは去年の「今日だけクリスチャン」を見てくださいませ☆

流通業長かったせいか…。戦略だもんねぇぇぇ…って思ってしまう。
そうなんです25日迄はクリスマス商戦26日からは年末のバーゲン
年が明けたら初売り…と
それが終わるとバレンタインでしょ。
決算(棚卸)があって
それが終わるとフレッシャーズでしょ。
それが終わるとGW商戦でしょ。

そんなこんなで気付くといつも6月位に一息つく暇ができる。。。

話がそれましたが…。
そんな…今日だけクリスチャンになりきれない ぴいたんなのでした

口癖性格診断
カテゴリ:雑感
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
久しぶりに、おうちでのんびりテレビを見ていた

口癖性格診断っていうのを放送していました。
ぴいたんは「意外と頑固系」でした。
そう言えば言っている言っている

さて、ぴいたんの口癖は…なぁぁぁんだっ

プチプチ忘年会
カテゴリ:雑感
テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス
おつかれさま会の後行ってきました
お店は学校のそば
   ↓
http://r.gnavi.co.jp/g086210/menu6.htm

ぴいたんは、お酒が飲めないので、黒丸さんがノンアルコールのカクテルがあるところをチョイスしてくれました。

はじめに頼んだのは「・バージンベリーキッス 」ノンアルコールタイプのベリーキッスです。

花火付きでした

---------------------------------------
お次は 「・バージンラピュタ 」ノンアルコールタイプのラピュタです。
一番人気!青リンゴとグレープフルーツが飛行石に!
---------------------------------------

誕生月毎に色がカラフルに変わる氷入りなの♪
先生の物知り博士っぷりにみんなで驚いてしまいました☆


これは頼み忘れました(涙)
     ↓

マンゴーとパインのトロピカルなカクテルです。
---------------------------------------
「・バージン上海ハニー  」    ノンアルコールタイプの上海ハニーです。

今回は、急だったので、ものすごい少人数でしたが、今回もあっという間に時間が過ぎ去りました。
新宿エルのクラスのみんなは良い人ばかりです。
「俺たちは戦友みたいなものだろっ!!」と言われます
仲間にしてくれてありがとうっ

そしてそして、今回残念ながら欠席だったさんからは早くも「新年会」しよう!!!とのメールをいただいちゃいました。




おつかれさま会行って来た☆
カテゴリ:憧れ
テーマ:お知らせ - ジャンル:ビジネス
充電してきた

ものすごく久しぶりに憧れのAさんと憧れのBさんに会ってきました♪
下降気味だったモチベーションがあがりました

それとともに…ぴいたん羽化しちゃうかも…。
(意識改革ともいうが…)
そんな感じです。

師走
カテゴリ:雑感
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
忙しいよぉぉぉぉ
なんだかんだで、一週間があっという間に過ぎちゃっています
このままではいけない!!
仕事に追われている。。。
気付いてみれば今年もあと2週間もない
こんな感じで8月迎えちゃいけない!!
何とかしなきゃっ

プチ忘年会
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
突然ですが
お疲れさま会のあと、プチ忘年会をしちゃおうと思います。
突然だから、誰も集まらないかもだけど…。
担任の先生にばれたら…。飲んでばかりいないで勉強しなさいっ!!って怒られちゃいそうだけど…。
年明けたら頑張るもんねぇ

お疲れさま会
カテゴリ:ガイダンス・イベント
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
行ってきます

今日は、まだまだ本調子じゃないので、短文で終了しちゃいます
そう、ぴいたん頭が痺れる!?ほど頑張ってみたはず。。先生の言うとおり。。
でもでも、まだ診断士になるには準備が不足しているんだと思う。
そんなわけで、みんなの顔見て元気取り戻してくるぅぅぅぅ

http://www.lec-jp.com/shindanshi/info/09/12_02.html

レッドカードもらうかも…
カテゴリ:雑感
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
明日は机周りチェックの日
12月の大掃除の前に担当の人が机周りの清掃チェックに来る日
どうしよう…レッドカードもらっちゃうかもですぅぅぅぅ

うれしいプリン
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
風邪っぴきなぴいたんがはまっているもの

某CVSでしか販売していない「うれしいプリン」

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%86%E3%82%8C%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3480&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=RA4nS67wMJWXkQWRw4yEDQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CBsQsAQwAw

そうT-pointが使えるCVSです。
ぴいたんは、カラメルが苦手で、プリンだけがすきなの。
しかも、そのプリンたっぷりサイズで、大人買いした気分になります。

食いしん坊なぴいたん。。。体調が悪くても食欲だけは落ちないのに、
今は、うれしいプリンしか食べれません。。
去年のときも、そうでした

さんから「おかゆ食べたほうが」ってアドバイスがあったので、
それだけは頑張った。
でも他は駄目なの。。
飲み物は「ゆずれもん」

毎年秋から冬にかけてはこんな感じだったりする。。。

うれしいプリンがずっと販売していますように♪
実は、ぴいたん…近所のコンビニ数件に「うれしいプリン」なくさないでください
ってお願いしたの。
そうしたら、販売終了しそうだった?!のが復活した♪
そして、最近では、「うれしいミルクプリン」も発売されましたが…
「うれしいプリン」なくさないで欲しいな。

一度皆様も試してみてくださいませ☆

そんな奇跡のような本当のお話でした

週末までには治さなきゃだわっ

合格おめでとう♪
カテゴリ:~二次対策~
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
週末発表がありましたねぇ

風邪っぴきな ぴいたんです。
週末の合格発表みなさま如何でしたでしょうか。
ぴいたんの周りでは…
担任の先生の勉強会の方さんが合格
池袋の担任の先生の勉強会の方さんが合格
他の方も先生のところに来ていました。

みなさま「合格おめでとうございます」

ぴいたんはさんに、勉強会のリーダーは合格するんだから…。
次のリーダーになりなっ!!とお誘いを受けました。

今は風邪っぴきで、朦朧としているので。。。
ぼんやりしているから…。もう少ししたら考えますぅ。。
20日の「お疲れ様会」どんなお話されるのかしら?!


それまでに風邪治さなきゃだわっ

経営相談受けています☆
カテゴリ:財務・会計
テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス
今回の相談者は女性の経営者さん
担任の先生の言う通りなんです。
数字でお話しすると納得してくれる。。。
はじめは…そうかなぁ!??!?!?!?!
なんて思っていたけど…。
財務の復習も加味しつつ…。
相談を受けました。
これで3回目だったかな。
財務系の話をし始めたら、耳を傾け始め…。
何だかプチ診断士になった気分。。。
財務・会計が楽しくなってきた☆
財務がんばる。。
先生ありがとう!!!!

みんなに会って来た☆
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ぴいたんは、クラスのみんなが大好きです
久しぶり(3ヶ月位)なのに昨日あったばかりみたいに会話が進む
1次再チャレンジ組と2次の結果待ち組全員が合格したら3日3晩飲みまくる!!!!!と
ぴいたんは、お酒飲めないからジュース飲みまくり。。。

2次組がみんな合格していますようにっ♪

ぴいたんのブログも見てくれているみたい
みんなありがとう

希求水準さげていないんだけどな
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ゆでぴいたん参上

この前上司に『冬眠するのか?!』と。。。
気づいてはいたんです。でもね。体重計に乗るのを拒否していたの(汗)

だって、最近美味しいものが目の前にあるんだもん♪
昨日もそう。。。机の上にお土産のお菓子が。。。

今日は久しぶりにみんなに会うんだった。
どうしよう。。
だれ!?とかって言われちゃったら…。
ぴいたんだって気づかれないなんてことないよね




火曜なのに…
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ぴいたんには月曜の気分

久しぶりにJ-net21のHPを見てみました。

『中小企業の会計31問31答』の小冊子が新しくなっているのを発見☆
他の小冊子も新しくなっているみたい♪

うきうき☆
カテゴリ:雑感
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
今日は月曜日
あと2日でみんなに会える日
わーいっ♪

週末は財務の勉強三昧で、ブログ投稿に頭が回りません。。。。。。

遅ればせながら…
カテゴリ:雑感
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
ぴいたんはgoogleの地図の凄さに驚いちゃいました
昨日さんと「グーグルの地図」の話になりました。
ぴいたんの住所を入力して、航空写真とかの操作を教わって…。
検索!!してみたら…
何と!!ぴいたんのの写真が鮮明に出てきました

きゃー☆お隣さんは洗濯物が鮮明に映っているぅぅぅぅ
いつ撮られたんだろう?!

おうちはきれいにしておかなきゃだわっ!!
…っていうか…ここまで鮮明なのにもびっくりですぅ
遅ればせながら…びっくりと怖さが入り乱れた昨日でした。

どこでもドア欲しいな
カテゴリ:雑感
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
欲しくないですか?!
ぴいたんは、早く誰かに開発して欲しいです。
おうちのドアを開けたら教室だったとか
おうちのドアを開けたら職場だったとか

だって、朝の電車めちゃ込みなんだもん
特に月曜の朝は帰ろうか。。と思うほど。。。

電車のアナウンスでは謝ってくれるけど…
それより早く到着して欲しいよぉぉぉぉぉ。。。

ぴいたんの昔の職場は、小売店でした。
開店準備も含め早めの設定でしたが、朝は遅れちゃう人がいて…。
開店ミス(開店事故といいます)を起こしちゃう新人さんも結構居て…。
そんなことを思い出しました。

新聞の広告が…
カテゴリ:雑感
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
最近魅力に欠けます
…って思うのは ぴいたんだけだろうか

このごろは、インターネットで何でもありだからなのか。
ぴいたんが目にする広告がなのか。。。

別におうちが欲しいわけでもないし。。。
車が欲しいわけでもないし。。。
う"~ん

そんなことを思うのは
ぴいたんだけなのだろうか

後10日
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
結果まで後10日
どきどきですね。

早く ぴいたんも800人のいすに座りた
そんな ぴいたんは、発表の2日前に、担任の先生とみんなで、「第2回のお疲れ様でした会」に行ってきます♪

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
