忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP2009年07月

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮気しないで!!
カテゴリ:テスト
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
ぴいたんは思いました

あちこち…とぉぉぉぉっても気になるけど…
浮気しない

今迄の授業(テキスト)とテストと過去問たち
それ以外に手を広げません。。。
っていうか。。。それ全部するのも大変です

当り前のことを当たり前にしてみる
初心を忘れないで、夢に向かって…
8月9日の試験終了を笑顔で迎えるために
スポンサーサイト

あと15日
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
そわそわ…ざわざわ…あわあわ…
あと3か月欲し~いっ!!そんな事を言っている ぴいたん…
職場のみんなに。。。3か月有ってもきっと同じこと言っているって。。。
って言われちゃいました。
そうだよね。期日があるからこそ頑張れるはず!
あと2週間後悔しないように出来るだけのことをしてみよう


大原の結果が先に届きました
相変わらずTACの結果は届いていません
TACにお願いしたので再度郵送手配してくれるそうですが…。
郵便屋さぁぁぁん
今度はちゃんと ぴいたんのお家のポストに入れてねっ

なんでだろう?!模試の結果が届かないの
カテゴリ:テスト
テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス
夏バテ気味の ぴいたんです
だからなのか!?まだタックの模試の結果が届きません。
余りに点数が悪いから送るのをやめた方が優しさかな?!
なんて誰かが思って何処かにしまってくれているのかなぁ?!
結果を見たいような見たくないような。。。

でもでも、もう届いても良い頃だよね

限定40名の運営管理
カテゴリ:運営管理
テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス
先週に引き続き
運営管理の道場にいざ出陣♪
ぴいたんは生産管理が苦手なので…。
一寸行って参りま~す
感想は後ほど。。。

40名限定の秘密(企業経営理論編)
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス
企業経営理論の学習方法を学んで参りました

先週ぴいたんは担任の先生の「直前総まとめ道場」に出席してまいりました。

1次試験本番まで1か月を切って…
不安で不安でどうしようもなくて…またまた逃げ出そうと一寸だけ思っていた…
そんな ぴいたんの態度がばればれだったみたくて、
今回は余りさされませんでした(それはそれで寂しかったりする天の邪鬼ぴいたん)


あっという間の6時間
本当は「戦略」「組織」「マーケ」それぞれ3時間ずつで講義してほしかったな。。。
だって、GW「組織」6時間を受講して、「組織論」の理解度UPしたんだもん。
それに、凄く先生熱心だから、先生の科目は80点取るんだもん!!って思っているのにぃぃぃぃぃ
合格判定テストや色々なところの模試でも「戦略」と「マーケ」で点数が伸びないの

先生からは「本試験で60点以上取る必要なエッセンスはお伝えしたつもりです。」そんなメッセージを頂きましたが…ぴいたんの理解力不足で点数につながっていません。。(涙)。。

ここで、先生からの「残り1ヶ月の企業経営理論学習方法」をちょっぴりご紹介♪
先生からOK貰ったし…ちょっとだけ…

残り1か月弱は、①過去問学習②得点力に変える力をつける③作問者の気持ちになって問題に挑む
④過去問学習の優先順位を考える

そしてそして、見た目は冷静沈着で、つめたそう?!なんだけど本当は熱血な担任の先生に許可を頂いて、講義風景を撮らせて頂きました。
ご紹介しちゃいま~す

講義風景

ふくしゅう…復讐じゃなかった…復習
カテゴリ:企業経営理論
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
残り少ない本試験までの休日。。。
復習に明け暮れることにします。
昨日の企業経営理論。。。全部復習するのにどのくらいかかるだろうか。。。
気が遠くなりそうな…。
でもでも目標80点だし。。。
財務も担任の先生が担当してくれたら道場出席したのになぁ…。
昨日の講義風景撮影させてもらっちゃった♪
そのうち載せようと思います

限定40名の魅力☆
カテゴリ:道場
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
今日は企業経営理論の総まとめ道場に出席してきます
1次直前全科目総まとめ講座の道場なんだけど…
担任の先生が担当だから出席してみようと思います。
あっ!!そろそろ出ないと間に合わなくなっちゃうぅぅぅ

行って参りま~すっ

決戦?!は千葉商科大学。。。
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
本試験の受験票が届いた☆

実は最近ぴいたん風邪っぴきさんでした
ご心配いただきました皆様ありがとうございます。
やっとこ復活して参りました。

そんなぴいたん…昨日は…またまた電車の中で忘れ物を…。
どうしよう。今回はテキストを網棚の上に置き忘れちゃった。
悲しみに打ちひしがれながら携帯を見ていたら、ぴい友のさんからメールが。。。
受験票届きましたねぇ…。。と

帰宅してポスト見てみたら…ありました…
決戦は金曜日♪じゃなくって「千葉商科大学」

ぴいたんは埼玉に近いから県超えは辛いなぁ…
でもでも、学校千葉だったし、仕事も市川だったこともあるし…。
もしかして何かの縁?!なのかしら

実は、ぴいたんの受験票の住所間違っているんだけど。。。
こういう場合ってどうしたらよいんだろう?!
微妙に間違っていただけだからなのか、とりあえず郵便屋さんは届けてくれたけど…。
どなたかご存知の方お見えでしたら…教えてください…

そんな訳で、同じ受験会場の方ぴいたんが迷子になっていたら会場まで連れて行ってください

もしも~し×2
カテゴリ:テスト
テーマ:初心者でもやればできる! - ジャンル:ビジネス
明日は模試
水道橋で受けてきます。
何で別の学校の模試かって?!
ぴいたんは、みんなと一緒だと甘えてしまうから
明日は自分に厳しく。。。といいつつ
明後日テスト終了後新宿のみんなの所に顔を出します。
だって、先生のワンポイント補講みたいのがあるし…。
最近みんなにあっていないし

そんな ぴいたんは風邪をひいたみたい。。。
とはいえ、風邪熱が口に出ているのと、ちょっぴり咳が出るくらい
これが本試験前でなくってよかった。。。

体調管理気をつけねばっ!!
さてとっ。。これから勉強に戻りますぅ

願いごとひとつ叶った…『出社が楽しい経済学』…
カテゴリ:経済学・経済政策
テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス
NHKさんありがとう
ぴいたんの経済学アレルギーを減少させてくれた番組が
1次試験前の8月5日水曜日に放送されるみたい♪
今から楽しみぃ…なのと、その週末試験だっていう気持が入り混じっている。。。

でもでも、テスト前に放送されたらいいなぁ…って思っていたから嬉しいほうが大きいかな。
この調子?!でテストも合格しますようにっ

今日から7月
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス
あと38日
なんだかんだと、しなきゃいけないことが山積みでブログにたどり着けていない
今日この頃…模擬試験受けられたみなさま。。。もう復習終わりました?!
ぴいたんは、まだ復習終わっていません。なのに週末には、また模擬試。。。
う"~とんでもない設定にしちゃったらしい。。。
自宅受験と会場受験迷ったけど…。本番の試験は自宅で受験できないから…。
両方とも会場受験にしてみた
緊張するのと、タイムマネジメントがまだまだなので、訓練って感じかな。

いつもの学校の模試も気になったけど…。全く別の視点で出題している問題に触れてみたかったの
だから模擬試験は別の学校のを受けるんだけど、終わったらみんなの所に行こうと思います。
何故って!?担任の先生が、新宿校で受験した人限定で
何か考えて下さっているみたいだから…。
でもでも…ぴいたんは新宿校で受験しない…

違う学校の模試受けちゃうんだけど…良いかなぁ

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。