FC2ブログ
忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP2009年02月28日

4回目のテスト
カテゴリ:テスト
テーマ:しっかり勉強! - ジャンル:学校・教育
今日は4回目のテストの日
先生のおかげで以前より情報システムへの苦手意識が薄らいだ。
こんな調子で「財務・会計」の苦手意識も薄らぎたいものです。
何だか財務の先生までもが苦手になりそうです
先生見ていないよね。。見ていたらごめんなさい。
補講には積極的に参加しようと思います。

そしてそして、経営法務の始まり始まりぃ。。
午後は眠さとの戦いの中で、会社法を学びました。
大会社とは。。に、頓珍漢な答えをしてしまった

年末年始の抽選で、「受講券」をゲットした 
実は、「ビジネス実務法務検定」申し込んでみたよ。
でも申し込んだだけ。知識を身につけて今年は経営法務もバッチリ!!にしたいから。

講義が終わって情報のテストだったの。がんばったけど、多分点数は
運営管理の次くらいの点数かな。
なのに、情報のプロさまは「96てんんんん♪」なんて…。
きぃぃぃぃ。授業休んでもそんなに点数良いとは。。。
一度くらいそんなセリフ言ってみたいものです。

がんばるもんね。

そんなこんなで、夜は懇親会に出席
でもでも長くなっちゃったから続きはまた後で
スポンサーサイト



第2回懇親会は。。。
カテゴリ:カウント☆ダウン
テーマ:資格取得 - ジャンル:学校・教育
2回目の懇親会
ぴいたんは実はお酒が飲めません。
子供だから。。まだ20歳になっていないので(大ウソですが)

飲んだことがないのに、懇親会などの席では、
お酒を飲んでいる人よりも飲んでいる位の元気さでいるので
誰もお酒を勧めたりしません。
良いんだか悪いんだか。。。

12月に続いての2回目の懇親会は前回お話できなかった方々と、お話できて
余は満足じゃっ!!そんな感じでした。
クラスの人の違う一面がたくさん見れて。
こういう、ひとときも大切なんだな。と思いました。

そんな訳で次回は。。。来月にしようかさ来月にしようか両方にしようか。。。
迷っています。
会場を抑えてくれる頭のよさぴか一の強ぉぉぉい味方もいることだし。。

相談してみようっと!!!!

1次本試験まで後ちょうど160日




| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)