忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP補講

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

財務三昧・財務三昧・財務三昧…
カテゴリ:補講
テーマ:初心者でもやればできる! - ジャンル:ビジネス
財務・三昧
今日は「財務・会計」一色の一日でした。

ぴいたんは、財務が大の苦手です。
何とか苦手克服をしなきゃっ!!って思っては居るのに
つい他の科目に逃げちゃいます。
これじゃダメなんだけど…。
合格した人や、財務の科目合格の人は神様に見えちゃいます

今日の財務三昧で、ほんの少しだけ明かりが見えた?気がします。

財務は毎日の積み重ねが大事だから…。
明日も最低1問は解かなきゃっ


コンコルドの誤謬
カテゴリ:補講
テーマ:企業経営 - ジャンル:ビジネス
コンコルドのごびゅー
ごびゅーは誤謬と書きます。

今日は朝から2次試験対策に出席してきました。
夕方の補講で、「コンコルドの誤謬」をテキストのメモ書きに「コンコルドのごびゅー」って書いていたのを先生に見られていたらしい
だからといって、みんなの前で公表する先生って有りかな?

もう忘れません。
「サンクコスト」も「ゆでガエルシンドローム」も「有能性のワナ」も「希求水準」も…。
次に指されたら絶対すべて答えるもんねぇ

補講があるみたい。
カテゴリ:補講
テーマ:優秀なできる人の勉強のやり方! - ジャンル:学校・教育
補講が始まります
15日日曜から補講が始まるみたい。
本当は、その日辺りから「帰り道勉強会」したいな。って思っていたけれど
場所も考えていなかったし、科目は企業経営理論にしようとは思っていたけれど、
それ以外漠然としていてどうしようか迷っていたところだったから逆に良かったかも。。。
そんな依頼心の塊な所が私のウィークポイント

なぁんて思っていたら司令?が…。
頼って怠けるな!!って事なのかもしれない。
素材的には20年度の過去問を使用して何かしようと思っていたから、
今作り始めた素材を日曜迄に少しだけブラッシュアップしてみよう
そんな風に思いました。
最近、ライオンの子が谷に突き落とされて這い上がってくるのを見守られている。。
そんな風に思うのは気のせい?

人間って常に考えることをしていないと退化してしまうものよね。
私が成長するための試練を与えられているのかもしれない。
そんな今日この頃。。。。。。

ひとやすみ一休み…
カテゴリ:補講
テーマ:資格 - ジャンル:学校・教育
今日は久しぶりに、のんびり過ごしてみました。
何だか風邪っぽい気がしなくもない。。
そういえば昔の上司に。。
具合が悪い時は「仕事をすれば治る。気合いが足りん」
と言われたっけ。

勉強時間も、いつもの3分の一いいえ半分くらい。。
何をしたかというと。。

チャンネル536~LEC診断士動画放送を見ていました。
何だか教室に行っていないのに教室に行った気分になるので一寸お得な気分に。
初めに見たのは「75分で分かる!2次出題テーマ予想事例I・Ⅱ」
続いて
「中小企業白書で分かる日本経済の行方」
http://gai.sdps.jp/xms2//lec/jsp/player/player.jsp?loId=LO133722&id=08XNG-051&freeFlag=true

見だしたら、あれもこれも。。。と。
「若手ビジネスマンのための戦略論基礎講座」
http://gai.sdps.jp/xms2//lec/jsp/player/player.jsp?loId=LO124470&id=08XNG-A38&freeFlag=true
「たった60分で主要な経営戦略がわかる」
http://gai.sdps.jp/xms2//lec/jsp/player/player.jsp?loId=LO119975&id=08XNG-A36&freeFlag=true
などなど。。ストリーミング三昧な休日を過ごしました

| Top Page |


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
