忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP憧れ

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一寸だけ復活
カテゴリ:憧れ
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
ぴいたんです
とても新鮮な蕗を頂いちゃいました
早速あくを取ってお料理しちゃいました。最近勉強ばかりでお料理何にもしていなかったなぁ…なんて思いつつ、診断士の勉強もいいけど花嫁修業しちゃおうか…と思っちゃった
スポンサーサイト

今日だけクリスチャン -2-
カテゴリ:憧れ
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
12/24
今年のクリスマスは巣篭もり消費がキーワードらしい。
クリスマスイブもしかり。。。
確か、ぴいたんもブログで、今年は巣篭もり消費って題名で投稿した気がする。

今年もやって参りましたクリスマス

とはいえ、ぴいたんは今日だけクリスチャンになりきれないんだな。。。
詳しくは去年の「今日だけクリスチャン」を見てくださいませ☆

流通業長かったせいか…。戦略だもんねぇぇぇ…って思ってしまう。
そうなんです25日迄はクリスマス商戦26日からは年末のバーゲン
年が明けたら初売り…と
それが終わるとバレンタインでしょ。
決算(棚卸)があって
それが終わるとフレッシャーズでしょ。
それが終わるとGW商戦でしょ。

そんなこんなで気付くといつも6月位に一息つく暇ができる。。。

話がそれましたが…。
そんな…今日だけクリスチャンになりきれない ぴいたんなのでした

おつかれさま会行って来た☆
カテゴリ:憧れ
テーマ:お知らせ - ジャンル:ビジネス
充電してきた

ものすごく久しぶりに憧れのAさんと憧れのBさんに会ってきました♪
下降気味だったモチベーションがあがりました

それとともに…ぴいたん羽化しちゃうかも…。
(意識改革ともいうが…)
そんな感じです。

ぴいたん叱られる-2-
カテゴリ:憧れ
ぴいたん叱られる-2-

先週、憧れの職場の「本物の診断士のAさん」に、またまた叱られてしまった

。。。。

何で叱られたかって?
本当は自分のことで、いっぱいいっぱいの癖に
そして私自身も受験生なのに、周りの人の悩み事やお願い(診断士のことも含む)を
次から次へと聞いちゃうのを見ていて、
いつから、お世話係になったの?
勉強に身が入っていないように見えると喝を入れられました。
もっと自分の事を考えるように!!
悩み事や相談事を聞くのは合格してからにしなきゃでしょっ!!と。
Aさんの言うことは、いつも「その通り」なんです。

※でもね、いつもいつも叱ってばかりじゃなくて、褒めてもくれるから
だから頑張れちゃうんだよね※

ぴいたん何も言っていないのに、横で見ていて解る
…なんでもお見通し…
彼女は占い師の様な超能力者の様な診断士…Aさん…だったりする

身近な憧れの本当の診断士
カテゴリ:憧れ
テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス
ぴいたんです
ぴいたんの会社には「中小企業診断士」の人がいます。

今日は、ぴいたんが診断士を目指したきっかけをお話します。
実は職場の女性が診断士を持っていて、その人に憧れて診断士を目指し始めました。

何だか格好いいぞ!!と思ったのが始まりでした。
一寸した疑問を身の回りのものに例えてくれて、
その人曰く、人に説明するときは、小学生や中学生でも
そうなんだっ
理解できちゃう様に説明出来ると一人前!!と優しく教えてくれます。

他の人に聞くより理解しやすいので、ついつい聞いてしまう。。。
その人は、旧制度で受けたみたくて、更に凄いなぁ…と思っています。
診断士に合格したら、その人のもとでコンサルタントになりたいなぁ…
そんな風に思っています。
(その前にも他の資格の勉強で診断士の先生に教えて頂いた事はあったけれど、
残念な事にその先生に会う迄は、診断士の先生に余り良いイメージを持っていませんでした。)

だから絶対今年の8月に1次試験突破して10月に2次試験突破するっ

まだまだ沢山あるけれど、今日はこの辺で。
又機会があったら書いちゃおうっと

| Top Page | Next


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。