忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP経営情報システム

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報システムの3回目と4回目終了♪
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
さてとっ大好きな彼に会う気分で
今日は情報システムのテキストと過去問を開いてみましょう。
そんな風に思えるようになりましたでござりまする。。。
ぴいたんは、お世辞を言うのが苦手です。
つい本音ばかり言ってしまいます。好き嫌いが激しいと思われちゃう。
言わなきゃいいのに…。でもね。嫌な人には、はっきり言ったりしないんだ。
だって言ったところで、内心恨まれたら怖いから

あれれ、情報システムの話から遠ざかり気味だ。
話しを元に戻して…。うぅぅぅぅ。この展開は…。
ぴいたんの名付け親に見られたら…また…
ぴいたん話長い!!!!
診断士なら3行で!!といわれるパターンだ
そうなんだ。週末も叱られたんだっけ。
気をつけて次回からは3行投稿を心がけます。
…てな訳で…
昨日も情報の授業に参加し、過去問と仲良くなってきました。
この調子で後1回の授業頑張ろうっと!!

そうそう…取りとめもなくなってきたから…
今日は、先生のブログのお勧め第2段しちゃいますっ!!

今日は担任の先生じゃないです。
情報の先生のブログをご紹介しちゃいます。
ちょっぴり文章長いけど…面白いんだ…。
担任の先生のブログに負けず凄い内容が沢山
余り見入ってしまって勉強がはかどらなくなっちゃわないように…その辺は自己責任で…
見てみてくださいませ
スポンサーサイト

雨降らし ぴいたん
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
昨日は情報の復習をしました
だからなのか?!雨が降ってしまいました。

何故存在しているのか
何故学ぶのか?!
何故必要なのか!?
どの様に学べば良いのか?!
どの様に勉強すれば効率的かが分かると勉強がはかどります。
企業経営理論、中小企業経営政策に続く理解度になって参りました。

ぴいたんが通常しない勉強をしてしまったからか!?
梅雨に入ったから雨が降ったのか!?微妙ですが…。
ともあれ…やる気が戻ってきたのは本当です♪
先生有難うございます★

池袋の情報の先生はお勧めですよ

昨日から入梅ですねぇ…。
毎年梅雨は42~43日位続くそうです。
それがあけると本試験目の前ですっ

苦手な情報システムも…
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
クリアできるかもしれない

ぴいたんの苦手な科目を解りやすく楽しく教えてくださる先生がひとり増えました。
昨日は授業を体験しに行ってきました。

担任の先生のように過去問ビシバシでしたが、何だか記憶に残る授業でした。
何故試験要項があるのか…
本試験問題の問題文には、どういうメッセージが込められているのか…
選択肢の活用方法などなど…。

この先生の授業を全部受けて復習したら、情報クリアできそう。。。
そんな風に思いました

ツイッター
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
最新の集客術
ツイッターが変えるビジネス手法…

久しぶりに夜更かし小僧に…。

ふとテレビを見ていると…。

140字以内で自分のツブヤキを書き込む『ツイッター』
ツイッターで、販売場所や時間を書き込んで移動販売をする移動販売車
お客さんも6000人。。。
宣伝に活用したり、逆に人が集まる場所を教えてもらったり…

そうかと思うと、飛行機会社のビジネスになどなど。
普通のプロモには時間がかかるが、これには時間が短縮できるメリットがあると…。
色々なビジネスモデルが思いつくものだなぁ

つぶやきもビジネスに…
はてさて、次なる戦略は如何に。。。。。。


RSSリーダーって…
カテゴリ:経営情報システム
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
ぴいたんブログを始めて1年が過ぎました
今日ぴいたんは、診断士の勉強を開始して初めて情報交換を始めた
ぴい友のさんとお話しをしました。

その時の速修クラス3月生は、受講生が2人きり…(いや本当に)…
診断士って、そんなに受けないのかな…なんて、のんきな事を思っていた
当時のぴいたん
このお話の続きは、機会があったら…。
…聞きたい?!…リクエストがあれば…書いてみようかな…。

で、何の話をしていたかっていうと…。
さんは、速修なのに1次ストレートで合格しちゃったの。
そんなさんは、ぴいたんの心強い味方なの。
今日もさんは、ぴいたんに色々教えてくれました。

ぴいたんブログの話になり…
RSSっていうシステム…便利そうなので、
さっそく使ってみました

最近予約投稿は、良く活用していましたが…。
「経営情報システム」の苦手な 
ぴいたんは、ブログ内に「RSS」は設置されて居たけれど、
なにに使うものなのか解らず、素通りしていましたが…。
週末応用?!してみようと思いますっ



| Top Page | Next


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。