忍者アド LEC資格占いジャック!最大10%割引クーポン♪ オンライン本校感謝祭!2万円分の図書カード進呈! 中小企業診断士講座【資格の大原】



TOP経営法務

このカテゴリーの記事


スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学校から電話が入っていた。。。
カテゴリ:経営法務
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
仕事帰り携帯の電源を入れたら学校から電話が入っていました
ぴいたんは仕事中電源を切っているので…。
留守電も聞かずに折り返してしまった
帰り道に自習室によるというのに…。
そして、窓口に行って、受付のお兄さんに「経営法務」の事で泣きついたら…
なっ!!なんとLECなのに…。。。
TACのテキストを勧められたの。。。
受付のお兄さんにブログに書いちゃうもんねぇぇぇ…って言ったら。。。
書いていいですよ♪って言われたので書いちゃいます。。。
浮気しちゃうぞぉぉぉぉぉ
…って、その前に学校からの電話の内容を知りたいって!?
なんでも23日にガイダンスがあります!!と。
もしや角澤先生が ぴいたんに会いたいんだろうか?!
~なんて自分に都合のよい考えなんざんしょ~
多分行かないけどね
スポンサーサイト

次は社労士?!
カテゴリ:経営法務
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
お昼休みの出来事
ぴいたんは、壁にぶつかりそうになりました。
そうそう。本当の壁じゃない
法務の勉強をしていてだからね。。。

昨日の壁は企業経営理論チックなところだった…。
就業規則は見たこと有ったけど、労働協約って見たことないとか
テキストの「黄犬契約」を見て誤植?!発見ってブツブツ言っていたら
職場の先輩から…それはね…って教えてもらっちゃいました
「中退共」や「労働契約」の時みたく、お昼休みの労働講座?!の授業?!を受けちゃいました
因みに労働協約の見本見たいのを見せてもらった♪

次なる目標は、社労士!!
おっとその前に経営のスペシャリストになってからだっ

朝から法務
カテゴリ:経営法務
テーマ:中小企業診断士試験 - ジャンル:ビジネス
珍しく朝から電車の座席に座れちゃいました
何を思ったのか!?朝出かけるとき、ぴいたんは、経営法務のテキストをに入れていた。。。
こういうことになるのを予測!?していたのだろうか?!
じっくり会社法と向き合いました。
そうです。お昼も会社法と向き合うことにします。
大企業の定義は「会社法」で、中小企業の定義は「中小企業基本法」で理解するって。。。
どうなんだろうか!?
そんな小さな疑問は今度の時コンタ先生に又また聞いちゃおうっと

オリジナルです~模倣地帯~
カテゴリ:経営法務
テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス
地名や商品に続き人名まで
中国でまたまた勝手に商標申請され一部がすでに登録されているそうです。
「日本の商品について、安心安全というクオリティー面で人気が高いため」との意見がありました。

一時期、インターネットのドメインも問題になったけど…。国際的な取り組みが必要なんだろうな。
「絶対にオリジナルです」「思いついたもの」「偶然です」などなど…
どの口が言っているの?!と言いたくなるほどマネマネなのに。。。

少し前に「日本の地名などが登録出願されていた」ことがわかったけど
「青森りんご」っていう名前の中国産のリンゴが出回っちゃったら…
一定の品質を保っている日本の本当の「青森りんご」に影響受けるよね。

一番簡単な手法としては「買い取ってしまうこと」みたいですが、なかなかねぇ。。。

相変わらずな事を堂々としている。。。
もっと自分の頭で物を考えようとしていかなきゃいけないと思うけどなぁ。
こんなにも模倣が氾濫してくると勝手にやらせておけばという感じは有るけど…。

ぴいたんは有名人じゃないから。。別世界の話だけど。。。

~あなたのためだから~
カテゴリ:経営法務
テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス
最近の傾向…としてカウンターはカウントしているけれど
コメントが来ないの…悲しいな
一回しか見てくれないのかな?
もしかして…
ぴいたんブログ誰も見ていないのは可哀そうだから…

~外国為替のCM風に~
「あなた(ぴいたん)のためだから」って
職場の人達が交代でF5を押してくれているのかな

職場の人に「見てくれてます?」って聞くと
お気に入りを選択してすぐ画面が出てくるのかな。。。

…とはいえ、コメントが山盛りになっちゃったら、お返事書けないかもしれないから
今のままで良いのかな
誰か見ていてくれますように…



ここからは嘘のような?本当のお話
昨日の帰りの出来事です。
ぴいたんが帰ろうとしていたら、
「ぴいたんって後何科目?」
「全科目ぅっ」
「あなたのためだから」って書類をドンって外国為替のCM風に…
さんは、法律に強くて、(仕事に身が入っていないなって思うとなのかなぁ?!)
ピンポイントで問題を出されます
ひそかに経営法務で困った時は、質問しちゃっています
ぴいたん危うし…アワアワしている感じね…
いつもそんな風にモチベーションアップ?させて下さいます

そんな優しい皆様に囲まれて日々成長?をしている ぴいたんだったりする

| Top Page | Next


blogram投票ボタン にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村 LECeアフィリエイトクーポンキャンペーン 資格の大原 中小企業診断士講座 資格と仕事の専門校DAI-X(ダイエックス)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。